自宅でエステ感覚?アデランスの美顔器「ビューステージ べガス 」

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

「ビューステージ べガス プレミア」は、アデランスのトータルビューティーブランド「ビューステージ」で販売されている美顔器です。

アデランスと聞くと、発毛・育毛・ウィッグなどが思い浮かぶかもしれません。こちらの美顔器は、顔だけでなく頭皮のケアもできるアデランスならではの商品です。

では、ビューステージ べガス プレミアのおすすめポイントをご紹介します。

エステの美顔器のような機能

べガス プレミアは、手のひらサイズですが高級エステで使われている美顔器と同じような機能が備わっています。

特許技術「T-MFIP」を搭載

ヒアルロン酸などの有効成分の浸透を促すウルトラパルス電流、表情筋に刺激を与え小顔効果・リフトアップ効果の期待できるEMS電流、温熱効果のある中高周波(90ヘルツ)の電流、この3種類が4極のヘッドから流れる断続的な電気パルスが「T-MFIP」です。

「T-MFIP」は、4極のヘッドの内2極ずつ交互にパルスを流すことで、プロの指圧とタッピングのような効果が期待できます。

電気パルスとは

1972年に、短い電流を細胞膜に送ると細胞を破壊することなく透過性(浸透力・吸収力)が生まれることが発見されました。

その電流・電気刺激が「電気パルス」です。

中でも、最近の美容・エステ業界では、イオン導入の20倍の効果があるとされる「エレクトロポレーション」などが注目されています。

肌に優しい仕様

べガス プレミアのヘッドは、チタンコーティングされています。

直接肌に触れるヘッド部分をチタンコーティングにすることで、金属アレルギーの人でも安心して使用できます。

携帯できるコードレス・充電式タイプ

充電式でコードレスなので、場所を選ばず使用することができます。就寝前・旅行・仕事の休憩時間など、手軽に使用可能。

また、付属のUSBケーブルを使えばPC・携帯式充電器などで充電できます。

本体が72gと軽量で、「イタリアンレッド」「ラズベリーピンク」「シャンパンゴールド」と、可愛いカラーバリエーションも魅力です。

ビューステージ べガス プレミアの使用方法

では、べガス プレミアの効果的な使用方法を紹介します。

?クレンジング・洗顔・洗髪を行い、肌や頭皮を清潔な状態にする

?べガス プレミア専用の美容液を塗布する

?塗布した部分に、ヘッドを当ててゆっくりと動かす

各部位は7分間を目安にケアを行いましょう。

7分後に自動で電源OFFされるので、時間を計る必要はありません。

また、乾燥した状態だと、肌を傷つけてしまう恐れがあります。ケア中は肌が美容液で濡れている状態で行いましょう。

専用の美容液でさらに美肌へ

ビューステージ べガス プレミアは、専用の美容液と一緒にケアすることを推奨しています。

ヘアリプロEX GFエッセンスF(フェイスケア)

ヒアルロン酸などの高分子をそのまま配合した、フェイス用保湿美容液です。

ヒアルロン酸の他に、プロテオグリカン・ユズセラミド・プラセンタエキス・ダマスクローズ・サクラエキスなどの潤い成分が肌のキメを整えて、乾燥による小ジワを目立たなくする効果があります。

顔全体からフェイスライン・首から鎖骨までの範囲に塗布し、べガス プレミアで順を追ってマッサージすると効果的です。

ケアの順番はコチラからご覧下さい。

無香料・無着色・無添加(旧表示指定成分)なので、敏感肌の人でも安心して使用できます。

ヘアリプロEX GFエッセンスG・S(ヘア&スカルプケア)

毛髪にハリとコシを与え、頭皮環境を健康に保つためのヘア&スカルプケア美容液です。

5種類の成長因子分子(グロスファクター)「VEGF」「KGF」「IGF-2」「チモシンB4」「銅ペプチド」を配合。

フェイスケア美容液同様、無香料・無着色・無添加(旧表示指定成分)なので、頭皮が敏感な人でも安心して使用できます。

気になる部分または全体に美容液を塗布し、べガス プレミアのヘッドを2、3秒を目安に押し当てて使用。

ブラシのようにすべらせるのではなく、押し当てて→離すを繰り返しながら移動させ、毛絡みに注意しながら行いましょう。

関連した記事

女の子よりオシャレ?可愛い系男子の髪型の特徴とは?

以前までは肉食系と呼ばれる積極的でワイルドな男性が...

2019年07月26日, 美容

いま話題の記事