ブライダルエステを受ける花嫁は9割?ブライダルエステの効果とは?

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

花嫁になる人は、人生の晴れ舞台である結婚式で美しくありたいと思っていることでしょう。

結婚式で腕や肩、デコルテを大きく出したウエディングドレスを着る際に、肌の美しさはとても重要になってきます。

顔のケアは毎日しているのに、ボディのケアは日常ではつい怠りがちになってしまいます。

結婚式当日、美しいブライドを演出するために、ブライダルエステを試してみませんか?

ブライダルエステに通う女性は多い?

総合結婚情報誌ゼクシィのアンケート調査によると、挙式前にブライダルエステを受けた人、予定している人は97%で、花嫁になる人にはブライダルエステはもはや常識となっています。

普通のエステとブライダルエステってどう違うの?

挙式日に目標を定め、花嫁姿が一番美しい状態でいられるようにする集中ケアをするのがブライダルエステです。

主人公である花嫁の見栄えを良くするために、ウエディングドレスを着た時に露出する部分、主にフェイシャル、デコルテ、背中、腕を中心にエステを施します。

結婚式を控え、忙しい花嫁の心と身体をリラックスさせる効果もあります。

ブライダルエステは期間や予算に応じて、希望のオリジナルプランを組んでもらうのも可能です。

一方、普通のエステは定期的に通い、美しくなっていくことを目指すものです。

ブライダルエステの施術内容や費用

ブライダルエステでは痩身、美顔、美白、美肌といった一般的なエステのほかに、シェービング、ネイル、バストケア、歯のホワイトニングなど、ブライダルエステならではのメニューを用意しているサロンもあります。

気になるのがエステにかかる費用です。

ゼクシィの2015年度のアンケートによると、全国平均は8.6万円となっています。

平均金額を見ると少々割高な感じもしますが、人生の晴れの舞台のためには、金額を惜しまずに一番キレイな自分でいたいものです。

おすすめのブライダルエステが受けられるエステ

たかの友梨クリニック

日本で最も有名な美容家の一人、たかの友梨さんがプロデュースする、たかの友梨クリニックは今年で創業40周年を迎えます。この歴史ある創業実績から見ても、信頼のできるエステサロンであることがうかがえます。

たかの友梨のブライダルエステは、一回の体験コースから、1か月から3か月かけて本格的にエステを受けられるコースもあり、期間や予算に応じてさまざまなコースを用意しています。

また、無料カウンセリングも実施していますので、挙式までのスケジュールに沿って、それぞれの悩みに応じたエステを受けることができます。

たかの友梨は全国に直営店を102店舗を設けています。

フリーダイヤル、もしくはオンラインでの予約、問い合わせが可能ですので、近くの店舗に気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • 営業時間平日・土曜10:00~20:00、日曜・祝日10:00~18:00
  • 電話番号0120-00-1107
  • 公式HP公式サイト
  • 関連した記事

    男性ウケ間違いなし!モテる女子が実践してる5つの髪型

    女性にとって、髪の毛は本当に大切なものです。髪型を...

    2019年07月26日, 美容

    いま話題の記事