エステの体験はしご者が結構多い!?:強引な勧誘は大丈夫?

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

魅力的なボディラインを作りたいという女性の願いを叶えてくれるエステサロン。

ですが、難点は施術にかかる費用。数回のコースで数万円ということも珍しくありません。

そこで、ほとんどのエステサロンは本格的に通うコースとは別に、お得な体験コースが用意されています。

中には1000円以下にも関わらず本格的な施術を受けられるというサロンもあるため、エステの体験はしごをする女性もいるようです。

今回はお得な体験コースが用意されたサロンや、気になる勧誘について詳しく説明します。

エステの体験はしごをしている人が結構多い!?

エステの体験コースを利用して、お得に施術をうける人が案外多いのを知っていますか?

基本的にこうした体験コースは初回のみ。顧客データが管理されているため、別の店舗であっても同一サロンで体験コースは受けられません。

しかしサロンの数が増えている今は、初回体験のはしごだけでも複数回の施術を受けることが可能になりました!

コスパ重視の人ほど、体験コースを積極的に活用しているようです。

エステ体験の勧誘について

エステ体験でイメージしてしまうのが強引な勧誘。

しつこく勧誘され、なかなか帰れない、断れる雰囲気ではなく半ば強引に契約をしてしまった、という人もいるでしょう。

こうした悪いイメージがありエステへ行くことをためらう人がいますが、実際はそれほど強引な勧誘はほとんどありません。

今は誰もが口コミサイトやSNSを利用している時代です。評判が広がりやすくなり、大手のサロンほど強引な勧誘を避けています。

あくまでもコースの提案のみといった場合が多く、断っても別のコースをどんどん進めてくるということは少なくなりました。

1000円以下でエステ体験が受けられるエステ4選

それではしつこい勧誘が少なくコスパ抜群のエステ体験ができるサロンをご紹介します。

スリムビューティハウス

東洋美容と最新のエステ技術を合わせたオリジナルの施術「オリエンタルエステ」が特徴のサロン。

短期的な対処ではない、根本的な原因へアプローチすることに重点が置かれています。

骨盤のゆがみをケアして理想のボディラインへ整えるコースが多く用意されており、中でも人気なのは骨盤ダイエットBeauty体験。500円でEMS、オリエンタルパック、カッピングなどをフルコースで体験することができます。

主なコース:骨盤ダイエットBeauty体験

営業時間:店舗により異なる

定休日:店舗により異なる

電話番号:0120-363636

公式URL:スリムビューティハウス公式

エルセーヌ

全国各地に展開している大手エステサロンです。

美脚に特化したものや大幅減量に対応したものなど、様々なコースが用意されています。個室で施術を受けることができないため、人によっては慣れが必要です。

人気があるのは500円で70分フルコースの施術を体験できるコース。遠赤外線ドームやイオンパック、ハンドケアによる全身のリンパケアを受けることができます。

500円はネット予約限定の価格で電話予約だと1,000円となるため、予約はネット予約がオススメです。

主なコース:セレブレディコース体験1,000円

営業時間:店舗により異なる

定休日:店舗により異なる

電話番号:0120-31-3339

公式URL:エルセーヌ公式

たかの友梨ビューティクリニック

老舗のエステサロン「たかの友梨」は、数あるサロンの中でもコース価格はやや高額となります。

ですが、高級感のある内装や施術のレベルの高さもあり納得の価格。しつこい勧誘もありません。駅ナカやファッションビルなどに店舗が置かれているため、通いやすく入りやすい雰囲気です。

初回1,000円のボディエステ体験では、ハンドケアm温熱吸引マシン、海藻ミネラルパックの3種類を受けることができます。

主なコース:初回1,000円のボディエステ体験

営業時間:店舗により異なる

定休日:店舗により異なる

電話番号:0120-00-1107

公式URL:たかの友梨ビューティクリニック公式

バイオエステBTB

店舗数はまだ少ないものの、丁寧なカウンセリングからトラブルの原因を追求して改善を試みることに定評のあるサロンです。

エステ以外に脱毛やネイルのコースがあるといったことがなく、痩身専門だからこその徹底的なケアが期待できます。

ワンコイン500円で受けることができる体験コースは、BTBが専門メーカーと共同開発した、バイオセルファイアによる吸引とローリングを2ヶ所受けることができるお得なコースです。

主なコース:バイオセルファイア2ヶ所500円

営業時間:店舗により異なる

定休日:店舗により異なる

電話番号:0120-1136-85

公式URL:バイオエステBTB公式

関連した記事

丸顔でお悩みの方必見!アゴのラインがシャープに見えるヘアスタイル5選 

丸顔の人は顎が丸く、頬もふっくらしているので、顔周...

2019年07月26日, 美容

いま話題の記事