痩身エステの効果を実感するならどのくらいの頻度で通えばいい?

キレイラボ編集部
公開, 更新 , ダイエット

気になる部分を、専用の機械やプロのテクニックで徹底的にケアしてくれるエステ。その効果をより引き出すためには、通う頻度も重要です。同じ回数の施術でも、通い方によってはあまり効果が感じられないことも。

ただ通い続けて時間やお金の無駄遣いをするのではなく、効果が実感できる頻度を知って賢くエステ通いを始めてみましょう。

どのくらいの頻度で通えばいいの?

エステの効果を実感するために重要なポイントの1つが、通う頻度です。間が空きすぎてしまうと、せっかく受けた施術の効果もなくなってしまいます。エステへ通うなら適度な頻度で通って、より施術の効果を実感できるようにしましょう。

理想とする体型やコース内容によっても若干異なりますが、理想の頻度は週に1回。スケジュールの関係で時間を作ることが難しくても、2週間に1回は通うことをオススメします。

数回目からは頻度を下げて通うことをエステティシャンから提案されることもあります。まず数ヶ月は通うことを前提として、無理なく通える時期にエステを始めましょう。

エステは通う回数も重要!

エステは通い続けることで効果があらわれます。1回の施術であっても採寸でサイズや体重に変化が現れますが、それを維持するのは残念ながら困難です。繰り返して施術を受けることで固まった脂肪やセルライトがほぐれ、体型に変化が現れていきます。

サロンには5回、10回といった、まとまった回数のコースが用意されていることがほとんどです。エステティシャンと相談して、通う回数の提案を受けるのもオススメです。

初めから、20回など回数が多いコースを利用するのは相性の関係などでリスクがあるので、まずは少なめのコースを選ぶと良いでしょう。

こんな通い方はNG!

エステサロンには初回限定など、お得なキャンペーンが用意されています。ですが、体験コースは1回だけや、多くても3回程度といったところがほとんどです。いくらお得とは言え、複数のサロンの体験コースを利用し続けていては、効果が出にくいのが事実です。

サロンによって得意とするポイントは異なりますし、通常のコースよりも実際の施術時間が短くなることも珍しくありません。気になる部分をケアできるサロンを見付けて集中的に施術を受けることが、エステで効果を実感するための早道です。

エステに通う頻度を決めずに、気が向いた時だけに通うのも当然NG。施術でほぐれた脂肪やセルライトがまた前回の状態に戻ってしまい、通う意味が薄れてしまいます。

週に1度、2週間に1度といったように頻度を決めて、施術の効果が無くなる前に次の施術を受けるようにしましょう。

まとめ

エステは適度な頻度で通い続けることで、効果を実感できるようになります。比較的リーズナブルで続けやすいサロンが増えているとはいえ、効果の出ない通い方をして無駄遣いをしてしまうのは勿体ないことです。

そうならないためにも、自分に合ったサロンとコースを選んで、効果を感じる頻度でエステ通いを始めてみましょう。

関連した記事

納豆ダイエットって本当に痩せる?万能食材の納豆で健康に痩せよう

納豆には健康によいというイメージはあっても、ダイエ...

2019年07月26日, ダイエット

断食ダイエット方法の効果と正しいやり方:今度こそ絶対リバウンドしたくないあなたへ

あなたは今までダイエットしても痩せなかった経験はあ...

2019年07月26日, ダイエット

これで間違いなし!男性に好まれる理想の体型とその作り方

あなたは「男性から見る女性の理想体型」と聞いて、ど...

2019年07月26日, ダイエット

いま話題の記事