30日スクワットチャレンジのやり方:ダイエットに効果的

キレイラボ編集部
公開, 更新 , ダイエット

30日スクワットチャレンジを知っていますか?アメリカを中心に世界でブームとなっており、日本でもじわじわとブームが来ています。

この30日スクワットチャレンジはインスタグラムで絶大な人気を誇るカリスマ、ジェン・セルターさんが行っていたトレーニングです。

フォロワーを中心に広まり、やがて世界に知られるようになったのです。今回はそんな30日スクワットチャレンジについて、またやり方について紹介していきます。

30日スクワットチャレンジとは

30日スクワットチャレンジとはスクワットを行うだけでウエストを細く、太ももを引き締め、さらにヒップアップすることもできるという驚くべきチャレンジのことをいいます。

30日スクワットチャレンジの魅力は道具がなにもいらず、誰でも行うことができるということです。体さえあればすぐに行うことができます。スクワットを行うだけで理想のボディを手に入れることができるかもしれません。

30日スクワットチャレンジのやり方を紹介

まず1日目は50回スクワットを行っていきます。この50回は続けてできれば一番いいですが、無理して続けて50回行う必要はありません。例えば朝に20回、昼に10回、夜に20回など2~3回に分けて行っても大丈夫です。

そして2日目には55回行っていきます。3日日目は60回、1日増えるごとにスクワットを行う回数を増やしていきます。そして4日目はお休みです。

3日間スクワットチャレンジを行ったら1日スクワットはお休みして下さい。

1日休んだ次の日、5日目は70回行っていきます。6日目は75回、7目は80回、そして8日目はまた1日休みです。

そして9日目は90回、10日目は100回、11日目は110回、12日目は休むといったように3日続けて増やしていき1日休むということを繰り返していきます。

続けていくと30日目には250回になっています。

スクワットを250回と聞くととても大変そうですが、少しずつ回数を増やしていっているので負担に感じずスクワットを行うことができます。

30日スクワットチャレンジまとめ

家で何も使わず、しなやかな身体を手に入れることができてしまう30日スクワットチャレンジはぜひ挑戦してみたいものですね。

大切なのは、続けることです。継続は力なりという言葉があるように、日々の積み重ねが美への近道です。

いくら痩せるためと言っても、自分を甘やかしてしまうのが人間です。そのような方は、ジムでトレーナーと一緒に取り組んでみることをお勧めします。

誰かと一緒であれば頑張ろうという気持ちも高まりますし、専門家の意見があればより一層自分に合った方法で取り組んでいけます。

カウンセリングは無料なので、一度相談に行ってみるのもいいかもしれません。

RIZAPで無料カウンセリングを受ける

関連した記事

縄跳びダイエット:方法や効果、メリットとデメリットを紹介

縄跳びは、誰でもできる比較的簡単な運動です。 縄...

2019年07月26日, ダイエット

20代がダイエットする時のポイント:ストレスを溜めないことが大切!

20代は新陳代謝が活発なので、正しい方法でダイエッ...

2019年07月26日, ダイエット

納豆ダイエットって本当に痩せる?万能食材の納豆で健康に痩せよう

納豆には健康によいというイメージはあっても、ダイエ...

2019年07月26日, ダイエット

いま話題の記事