容姿のコンプレックスを解消する方法7選:チャームポイントを見つけて強調する

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

どんな女性も容姿にコンプレックスを持っています。綺麗だとみんなに褒められているような女性でも「もっと鼻が高ければ」とか「もっと唇がセクシーなら」などとコンプレックスを感じているよう。 しかし容姿のコンプレックスは、自分が思っているほど周りの人は気にしていないので、自分次第で解消することができるのです。 今回はその容姿コンプレックスを解消するためにやるといいことを紹介したいと思います。 また、コンプレックスの解消方法の1つとしてライザップに通ってみるのはいかがでしょうか。TVCMで話題のライザップはパーソナルトレーニングジムで、短期間でスタイルアップすることができます。 専属トレーナーが必ずついてくれるので安心です。ダイエットに成功したら、きっと自分に自信が持てます。

容姿コンプレックスの解消法7選

女性なら誰しもが抱いてしまう、容姿のコンプレックス。 しかしコンプレックスも、気持ちの持ちようや生かし方次第で、解消することができるのです。 ここでは7つの解消法を紹介するので、容姿のコンプレックスに悩んでいる人は参考にしてみてください。

1.「可愛い」と言い聞かせる

自分に可愛いと言うなんて馬鹿らしいとら思うかもしれませんが、自分を自分で褒めてあげるということはとても大切なことなのです。 毎日鏡に向かって可愛いと言い聞かせるだけで、心も洗われて容姿も綺麗になれるそう。 また言葉だけではありません。あなた自身が、自らをありのままを受け入れて美しいと思うことが大切です。

2.チャームポイントを強調する

容姿にコンプレックスがあったとしても、好きなところもあるのではないですか? そのチャームポイントはしっかりといかさないといけませんよ。メイクでうまくコンプレックスを隠してチャームポイントを強調するのです。

3.自信が持てるようにケアする

コンプレックスを放置しておいてもコンプレックスのままです。コンプレックスはケアしたり鍛えたりすることで改善できます。 例えば太い脚が嫌いだとしましょう。毎日リンパマッサージをしたり筋トレをするとどうでしょうか、絶対に美しくなりますよ。

4.色々な服装を試してみる

コンプレックスを強調してしまう服装というのは必ずあります。例えば自分のボディーラインに自身がないのに、淡い色の服ばかり着ていると膨張してさらに太って見えます。 これを黒やネイビーといった色に変えるとどうでしょうか。それだけで改善されるはずですよ。

5.コンプレックスを武器にする

逆にコンプレックスを武器にするという方法もあります。 例えば大きな胸がコンプレックスなら、胸がある方が綺麗に見える服を着たり、逆にスレンダーな方は細身のニットを美しく着たりなど、コンプレックスは生かし方次第で武器にもなるのです。

6.メンタルを鍛える

ほとんどの場合コンプレックスに感じているのは自分自身だけです。 あなたは友人のコンプレックスがわかりますか?聞くと「そんなことか!」と思うはずですよ。 要は自分自身がどう思うかなのです。「自分の容姿を気に入ってくれる人は必ずいる!」というメンタルでいれば、表情も明るくなって自然と人が寄ってくるでしょう。

7.褒められノートをつくる

自分に自信が持てない人は褒められノートを作って下さい。どこを褒められたとか、このメイクが綺麗だと言われたとか…。 それを参考にしていくのも良し、コンプレックスを感じて落ち込んだ時にノートを見て元気をもらうのも良しです。

努力することが大切

今回はコンプレックス解消の方法を7つ紹介しました。どれか1つでも実践すればコンプレックスも良く思えるかもしれません。 確実に自分のコンプレックスを解消したいという方には、パーソナルトレーニングジムのライザップをおすすめします。無理なく自分に合うトレーニングを提案してくれて、必ず理想の体型へと導いてくれます。 トレーニングや食事方法の努力次第で結果は大きく変わるでしょう。まずは無料カウンセリングで続けられるかどうか判断してみてください。
RIZAPで理想の体型を手に入れる

関連した記事

掛川のエステサロン7選:癒しの空間を体感できる!

掛川市には数多くのエステサロンがあることをご存知で...

2019年07月26日, 美容

ファッションでイケメンは作れる!男性必見の髪型・眉毛・髭の整え方

イケメンと呼ばれる男性たちは、顔がかっこいいだけで...

2019年07月26日, 美容

いま話題の記事