女子ウケするメンズファッションのコツを紹介:モテるポイントは?

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

女性に好意を持たれるためには性格は当然ながら見た目にも気を使う必要があります。俗に言う女子ウケするファッションをするには、どのような点に気をつけたらいいのでしょうか。 男性はブランド物を身につければモテるわけではなく、色づかい、コーディネート、アクセサリーなど、男性自身では気づかない女子ウケするポイントがあります。 今回は女子の好感度をアップする、メンズファッションのコツを紹介します。

女子ウケするメンズファッションのコツ

自然の色を取り入れる

草木や海など、自然に存在する色を問いりれてナチュラルな雰囲気を演出しましょう。女子は派手すぎる色づかいなどを敬遠するようです。 カットソーやシャツなどで天然色を取り入れて安らぎを演出します。

ワクワクするファッションに身を包む

自分がときめくアイテムを取り入れてください。それがどんなものでも、自分のテンションが上がるというのがポイントです。自分の好きなものを身に着けることで、テンションも上がり、自然と自信が持てるので、振る舞いにも変化が表れるでしょう。

小物にこだわる

サングラスやバッグなど、色や素材などを大胆に遊びやすい小物で差をつけましょう。派手色などはいきなりジャケットやパンツなどではトライしにくいものです。 少し目立つ色を差し色としてもってくることで、全体のコーディネートにアクセントをつけましょう。

香水にもこだわる

香りもファッションの一部です。女性は大きく分けて爽やかな香りか甘い香りかに、好みが別れます。両方のお気に入りを1つずつ、準備しておきましょう。

爽やかな髪型

爽やかな髪型で好感度をアップです。髪は短いほうが一般的には受け入れられやすいです。 もしどんな髪型が似合うか分からない場合はインターネットで美容院をしらべて、お気に入りの髪型の写真がのっているお店に行くとよいでしょう。

髪の色を変える

イメチェンの簡単な方法は、髪色を変えること。派手になり過ぎないように、行きつけの美容師などに、カラーリングを相談してみてください。 髪色がキレイだと、鏡を見るたびにテンションが上がります。テンションが高い男子は女子ウケします。

大切なのは清潔感

清潔感は女子ウケファッションにとって絶対に無視できないポイントです。 たとえ良い素材の服であったとしても、着古したようにヨレヨレであったりシワがあったりすれば、相手には良い印象を与えません。 また身体を清潔にしていても、自己管理ができない人、はたまただらしない人というレッテルを貼られてしまいます。 きちんと手入れのされた、シワのない服を選んで着るようにしましょう。さらにジャケットなどを合わせると爽やかな印象を相手に与えます。色は白黒や紺色など落ち着いた色合いのものを選ぶと良いでしょう。

靴にこだわる

おしゃれは足元から、という言葉をよく耳にします。おしゃれに敏感な女性は洋服だけではなく、実は男性の靴もよく見ています。 値段の高い靴を買う必要はありません。センスの良い靴、よく手入れのされた靴を履いているとそれだけで相手に良い印象を与えるでしょう。 逆にどんなに良い服を着ていても汚れた靴を履いていたらそれだけで好感度が下がってしまいます。女性にはスニーカーやローファーなどが人気があり、先の尖った革靴やゴツいブーツなどは敬遠されるようです。 もちろん、TPOに合わせた靴選びをすることも大切です。カジュアルなファッションにはシンプルなスニーカーを、フォーマルに決めたい時、スーツの時は革靴を選びましょう。

女子ウケファッションまとめ

自分の顔に自信が持てなくても、ファッションを工夫することで、女性への印象を変えることができます。インターネットでファッションコーデを調べたり、雑誌などを参考に、お気に入りのファッションを探してみてもいいかもしれません。

関連した記事

岩手のエステサロン5選:技術力が高いサロンが多数!

岩手のエステサロンは、最新のマシンが導入されたり、...

2019年07月26日, 美容

いま話題の記事