美しい顔立ちとモテる顔立ちは別!モテる顔立ちの特徴

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

モテる顔というと、美しく可愛い顔をイメージされる方が多いですよね。しかし、美しい顔立ちとモテる顔立ちは違います。では、どんな顔が男性からモテるのでしょうか? 今回は、美しい顔立ちとモテる顔立ちには、それぞれどんな特徴があるのかご紹介します。

黄金比

美しい人が必ず持っている黄金比。顔のバランスには、視覚的に安定した比率、美しい比率があるのです。 パーツ配置やパーツの大きさ、顔の全体的なバランスなどが関係しており、顔を横に上中下で3分割した時、おでこの際から眉毛まで、眉毛から唇の上まで、唇の上からあご先までの3つの比率が1:1:1に近いほど、美しい顔とされています。 有名人では、ローラさんや橋本環奈さんがこの比率を持つお顔です。

Eライン

横顔の美しさの基準として、エステティックライン、通称Eラインというものがあります。 Eラインとは、アメリカの歯科医ロバート・リケッツが提唱した美の基準のひとつで、横顔を見たときの鼻の先端と顎の先端を結んだラインのこと。唇がこのラインに触れず、若干内側にあると美しいとされています。 有名人では、満島ひかりさんや杉本彩さん、宮沢りえさんが、美しいEラインをお持ちです。

モテる顔立ちとは

美しい顔立ちとモテる顔立ちが違う理由として、大抵の男性が美しい顔立ちの方を「自分とは釣り合わない」などと、高値の花として意識している部分があるからなのです。 では、男性はどのような顔立ちの女性が好きなのでしょうか?以下にまとめてみました。 ・可愛らしく幼い印象を与える丸みのある輪郭 ・自然な眉 ・小さすぎないナチュラルな瞳 ・自然な涙袋がある目元 ・高すぎず主張しすぎない鼻 ・艶のある小さめな唇 ・シンメトリーでバランスの取れた顔 これらの特徴を総合的に見てみると、親しみやすく、安らぎや優しさを感じる、可愛らしい顔立ちがモテるということが分かります。

最後に

日本人は全体的に、実年齢よりも幼く可愛らしい顔立ちの女性を好みます。その理由は、親しみやすい印象があるからなのではないでしょうか。 完璧な美しい顔立ちは、近寄りがたい印象が強く男性から敬遠されてしまいがちですが、「キレイな人だな」と心惹かれる男性が多いことも事実。どちらの顔立ちにも良し悪しがあり、どちらも魅力的です。 女性はしぐさやメイク、表情などで、どちらの要素も引き出せる可能性が秘められています。あなたの中の美しさと可愛らしさを上手く引き出し、モテる女性を目指していきましょう!

関連した記事

カラコンをやめたい!自然な自分の姿に慣れてカラコンを卒業しよう

ここ数年、カラコンを利用している女性は非常に増加し...

2019年07月26日, 美容

高校生にもできる簡単ヘアアレンジ4選:クラスの女子と差をつけよう

高校生になると、おしゃれに気を遣うようになってきま...

2019年07月26日, 美容

いま話題の記事