女子高生におすすめ!真似したい髪型の芸能人3選

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

女子高生にとって髪型は大事なポイントですよね。髪型が決まれば気分も一日いいし、決まらなければふさぎ込んでしまう。クラスの子や、気になる人の評判も気になりますから、毎日手をぬくことは出来ません。憧れの、美しいサラサラの髪でいたいですね。可愛い髪型で学校生活をもっと楽しくしちゃいましょう。 今回は、そんな女子高生に人気の芸能人の髪型をご紹介します。上手く取り入れて、自分らしくアレンジしましょう。

石原さとみ

ドラマや映画にCMと活躍中の石原さとみさん。そんな石原さとみさんの魅力のひとつといえばそのミディアムヘア。真似をしたくなる女子高校生も続出中です。 その特徴は、かきあげバング、ゆる巻きウェーブ、ダークカラーの3点です。長めの前髪をかき上げることで、大人の女性としての魅力が増しています。オーダーの際は、かきあげバングにできるようにしてもらいましょう。 髪の真ん中から毛先を中心にゆるくウェーブをかけています。適度な抜け感もあるおしゃれ心満点なスタイルに。コテを使って巻き髪を作っています。

ローラ

???

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

ローラの髪型が超可愛いと評判です。ローラさんの魅力のひとつといえばその髪型。お人形さんのような可愛い顔なので、どんな髪型でもマッチして似合います。そのときどきで違った表情を見せてくれる、様々なバリエーションの髪型を披露しています。 その特徴は、ざっくりとしたあいまい横分け、9:1のバランスでがっつり横分けにすること、編み込みアレンジ、カーリーミディアム、くるくるショートボブなど、バラエティに富んでいます。 そんなローラ風ヘアのポイントは、カラーリング、レングス、スタイリングの3点です。 あのエキゾチックなセクシーさを真似るには、ミディアム以上の長さがベストです。前髪も長めがいいです。横分けにしたときにセクシーさが際立ちます。アレンジがしやすいように、細かなレイヤーはいれず、ワンレンぽく仕上げておいた方がいいでしょう。 スタイリングにはオイル系のトリートメントとドライワックスがおすすめです。全体的にわざとルーズな雰囲気に仕上げます。

北川景子

その美貌は「なりたい顔NO.1」など数々のランキングで選ばれる北川景子さん。大人っぽい印象の、毛先だけふわっとパーマをかけたロングヘアーが特徴です。 北川景子さん風の髪型のポイントは、カラーリング、前髪長め、ストレートの3点です。 おすすめのカラーは断然暗めのトーン・カラーです。プラチナカラーなど、髪の内側から艶感が生まれるようなカラー剤をオーダーしましょう。 レングスはミディアムからロングがおすすめ。どの長さでも顔周りにはあまりレイヤーは入れず、すとんと落ちるようなまとまりのあるスタイルを目指します。前髪は眉下よりも長めにしましょう。分けた時に、手ぐしでも整うくらいがベストです。 パーマはかけず、基本ストレートに。イベント等がある少し気分を変えたい時に、カールやウェーブをコテで作るようにしましょう。基本のスタイルが長めのレングスなので、アップスタイルなどアレンジも自由自在です。
ホットペッパービューティーで美容院を検索する

関連した記事

いま話題の記事