爽やかさが女子ウケ抜群!メンズのおすすめショートヘアスタイル4選

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

メンズのヘアスタイルのトレンドはショートヘア。ショートヘアはどんなシーンでも、誰からにも好感度の高いスタイルです。 流行の爽やかなツーブロック、ベリーショート、刈り上げ、マッシュ、ネープレス、ストレート、パーマなど、どういうヘアスタイルが好みですか? あなたにぴったりのヘアスタイルや、ヘアアレンジの参考にして下さい。

ツーブロック

「ツーブロック」とは、もみあげ部分を刈り上げてしまう髪型です。以前、極端なスタイルなのにも関わらず流行ったのは、サイドを刈り上げて、なおかつその刈り上げ部分を見せてしまうというツーブロックです。段々、主流は、刈り上げ部分を上の髪で覆い隠す「隠れツーブロック」へ移行していきました。 ツーブロックの作り方には、ハサミで短くする方法と、バリカンで刈り上げる方法とがあります。美容室になかなか行けなくとも、このツーブロック部分をバリカンで刈り上げればいいので自宅でも手入れ可能です。

ベリーショート

ベリーショートも流行ってますね。有名人でパッと思い浮かぶのは、本田圭祐。一押しおしゃれベリーショートは本田圭祐風です。 金髪が無理な方は黒髪で。ビジネスでもオフでも爽やかさ満点の、涼しげ好感度の七三ベリーショートです。特に暑い季節にはおすすめ。誰からも好まれるヘアスタイルで、またおしゃれ感もあり、手入れも簡単というヘアスタイルです。

マッシュ

ビートルズが流行させた髪型が「マッシュ」です。「マッシュ」とはマッシュルームのことです。ボリューム感を出すため、頭の全ての部位の髪の毛を全て均一に揃えます。 現在流行の「マッシュ」はそれとは違います。現代的な「マッシュ」は均一には揃えず、前髪、サイド、バックを「ある程度」同じような長さに切りそろえたスタイルとなっています。

シークレットパーマ

パーマでおすすめなのは、シークレットパーマです。シークレットパーマとは、パーマをかけたのか、かけていないのかわからないくらいのゆるいパーマのことです。 これならカンタンにON・OFFを切り替えられるので、メンズ有名サロンはだいたいこれを提案しています。 シークレットパーマは、ワックスによるセットで一気に動きを出すことも可能にしてくれるパーマなので、OFFには、普段とはまた別のヘアスタイルで楽しめます。
ホットペッパービューティーで美容院を検索する

関連した記事

品川の厳選癒しサロン7選:仕事帰りにも立ち寄れる!  

オフィス街のひとつである品川には、仕事帰りにも立ち...

2019年07月26日, 美容

左右非対称で個性度アップ!メンズのアシメ風ヘアスタイルまとめ

アシンメトリーという言葉をご存知でしょうか。 左右...

2019年07月26日, 美容

いま話題の記事