女の子よりオシャレ?可愛い系男子の髪型の特徴とは?

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

以前までは肉食系と呼ばれる積極的でワイルドな男性がモテていましたが、最近は可愛い系男子というカテゴリーが存在します。 名前からもわかるように、思わずかわいい!と思ってしまうような男性の事ですが、こういう可愛い系男子に魅かれる女性も少なくありません。 可愛い系男子とは一体どのような男子のことを言うのでしょうか? 今回はそんな可愛い系男子の髪型の特徴についてまとめてみました。

前髪がふんわりしている

https://twitter.com/dancekka/status/728954984767717376 可愛い系男子の髪型の特徴は、なんといっても前髪です。 可愛い系男子は前髪をふんわりとおろしていて、空気感たっぷり。 前髪をおろしている場合が多く、男らしさというよりも可愛らしさが感じられます。 こういった男子は美容サロンにかかさず行っていて、美意識が高くヘアスタイルや髪の手入れを怠りません。

ハネ感を出したパーマが似合う

https://twitter.com/CHERRY_OTONA/status/731068528388767745 可愛い系男子はハネ感を出したパーマも似合います。 ハネ感を作るには、ハードワックスでなじませながら毛束感を出すだけなのでセットも簡単です。 耳下あたりから襟元の髪にハネ感を出すことによってさらに可愛さアップ。 どんな輪郭でもこの髪型は似合うので、輪郭に悩んでいる人にもおすすめです。

耳かけヘア

可愛い系男子は耳かけヘアでとっても可愛らしく変化します。 サイドはツーブロックにして、可愛い系男子の定番マッシュスタイルにすると可愛さ抜群。 おしゃれな可愛い系男子はさらにアップバングにしてあげることで、かっこいい要素も作り出すことができます。 いつもは可愛いけど、今日はかっこいい一面を見せることができるのもかわいい系男子の特徴です。

少し長めのロングヘア

可愛い系男子はマッシュボブのように短い髪にする人も多いですが、少し長めのロングにする人もいます。 少し長めのロングにすることで、もともと可愛らしい顔立ちは引き立ち、まるで少女漫画に出てきそうな男性です。 さらにストレートヘアでさらさらとした髪は、女性の受けも非常良く知的に見えます。

マッシュボブ

かわいい系男子の代表ともいえる芸能人の千葉雄大さんは、髪型をマッシュボブにしていることが多いです。 この髪型は後ろから髪の毛を前にもってきて、ワックスなしのストレートに仕上げていて、まさにかわいい系男子しか似合いません。 多少寝癖が残っていても、むしろかわいいと思えてしまうこのスタイリングはとっても簡単にできるので、おススメです。

簡単に美容室を探すなら

男性も女性も自分に似合ったぴったりの髪形を見つけるには、美容室でプロの手にかかるのがいちばんです。 ホットペッパービューティーは簡単にヘアサロンが探せて予約できるだけでなく、長さやヘアスタイル別のヘアカタログも豊富にあるため、事前に自分のなりたい髪形のイメージをつかみやすいでしょう。ぜひお試しください。
ホットペッパービューティーで美容院を検索する

関連した記事

原宿で人気のエステまとめ:若者の街だからこそのリーズナブルな値段も!

東京の若者が集まる街、原宿周辺には多くのエステサロ...

2019年07月26日, 美容

不規則な生活は禁物!胸が小さい原因・改善法まとめ

胸が小さい理由って考えたことありますか?胸が小さい...

2019年07月26日, 美容

そのヘアスタイル大丈夫?男性からは良いと思われていない女性の髪型

自分ではよかれと思ったり同性からは印象のいい髪型で...

2019年07月26日, 美容

いま話題の記事