痩せたらモテる理由5選:身だしなみに気をつかうようになる

キレイラボ編集部
公開, 更新 , 美容

「痩せたらモテるのにダイエットしないなんてもったいない」とよく聞くフレーズですよね。 でも実際に痩せてみないとわからないのに、何を根拠にみんなそう言っているんだろうと、気になっている人も多いと思います。 今回はなぜ痩せることがモテることにつながっていくのか、痩せたとき何がどう変わるからモテるといわれるのか、いくつかの特徴を紹介していきます。

痩せたらモテる理由5選

性格が明るくなる

もちろんぽっちゃりしていても明るい性格の人はたくさんいますが、中には太っていることを気にして「どうせ自分なんか好きな人に相手にされない」といったように卑屈になって、積極的な行動ができない人もいます。 そういった人達が痩せてきれいになると「太っている」という引け目がなくなって性格が明るくなり、モテにつながったりします。

自分に自信がつく

痩せたことで、周りの人からスタイルがよくなったね、可愛くなったねなどの肯定的な意見をもらうことができ、自分に自信がつきます。 堂々と自分の意見を言えるようになったり、人前に出ることを恥ずかしがらなくなったりしてそれまでよりも活動の幅が増え、男性の目に留まることが多くなります。 その結果、男性に声をかけられやすくなることもあります。

身だしなみに気をつかうようになる

人にもよりますが、一般的には太っているよりも痩せている方が清潔感があるように見え、好意的な印象を持たれやすいです。 また、痩せたことで今まで着られなかったような服や、ファッションにも挑戦できるようになり、身だしなみに気をつかうようになります。 結果、それまでよりも身だしなみが整って、魅力的な女性に見えるようになるはずです。

向上心があるように見える

体質などによって太りやすかったり痩せにくかったりの違いがあります。 一般的に太っている人は自分に甘く、自分が周りにどう思われているかということに考えが向かない、怠惰で向上心がない人間と思われてしまうことも。 でもダイエットに励み、成功させる姿を見せれば、努力家だという評価に一気に変えることができます。

人との接し方が変わる

やはりぽっちゃり体系の女子よりも、細身の女子の方がか弱く見えます。 太っていたときはいじられキャラだったり、ぞんざいな扱いを受けていたのがウソのように気をつかってもらえ、にこやかな対応をされます。 そうすると、相手に邪険にされないという自信がつくため、愛想がよく人と接することができるように。 ちょっとしたことにも笑顔でお礼を言えるような子は可愛く見えます。

痩せたらモテる女の理由:まとめ

痩せたらいいことだらけということが、よく分かったと思います。 諦めず努力する女性は、誰から見ても素敵だと感じられるので、常に向上心をもつことを大切に、日々の生活などを見直してみてはいかがでしょうか。 しかし痩せるための厳しい食事制限や、激しい運動はきついものです。そんな方におすすめなのが痩身エステです! 痩身エステサロン「ソシエ」のスタイルアップチャレンジャーは、美しいボディライン、美脚、美肌を目指せるボディコースが有名。 このスタイルアップチャレンジャーコースは、ソシエの豊富なエステメニューの中から、お客さんの体質やライフスタイルに合った“あなただけの痩身プラン”を提案してくれます。 そのため「これまで何をしても痩せられなかった…」という悩みを抱える方におすすめの痩身エステです。 楽に楽しく痩せてみませんか?
ソシエのスタイルアップチャレンジャーをチェックする

関連した記事

いま話題の記事